賃貸の部屋探しではなかなか見つからない間取り&設備

賃貸の部屋探しではなかなか見つからない間取り&設備とは?

その名のとおり、なかなか見つからない間取りと設備をご紹介します。        1/7

『 そんなのあるの? 』 と、思われるかも知れませんが、
あなたが部屋探しで思い描いている間取りや設備の条件は、
実は賃貸ではなかなか見つからない条件かもしれません。

例えば一戸建てでは玄関を開けても、廊下があってさらに扉があって
部屋の中を見られる事はありませんよね? イメージ出来ましたか?
これを賃貸でも当然のように探すと、なかなか見つかりません。

なぜ見つからないか分かりますか?
ちょっとだけ視点を変えてみましょう。

賃貸物件はなにが目的で存在しているのでしょう?



そうです、賃貸物件は家賃収入により収益を上げる為に存在しているんです。
つまり一戸建てや分譲マンションのように、販売時に利益を出すのではなく、
毎月の家賃収入で利益を出していくんです。

ということは、限りあるスペースの中で部屋数を多くし、より多くの収入を見込め
るように設計していきます。あなたが望むような間取りにすると、収益を出しにく
い構造になってしまう事になるんです。

結果、あなたの望む間取り&設備は賃貸の部屋探しでは、いつまでたっても
なかなか見つからないという結論になります。
こうなってしまわない為に、どんなものが賃貸で見つからないのかを、事前に
知っておきましょう。知った上で探せば、見つかるまで多少時間がかかっても、
納得できる部屋探しが出来るでしょう。
サイトマップ
 振り分けタイプ
 廊下付きの間取り
 脱衣所付きの間取り
 1LDK
 追炊き給湯設備

 >>お気に入りに追加する
 部屋探し
 リンク集